スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

奥山線、亀山トンネル。

奥山線とは大正3年から昭和39年まで静岡県浜松市で利用されていた鉄道です(^_^)/今でも、当時のことがわかる痕跡が残っていて、その中でもお勧めなのが「亀山トンネル」です!(^^)!奥山線(おくやません)は、現在の遠州病院nの近くから奥山までつながっていたそうです(#^^#)小さな車両で、豊橋の路面電車程度の大きさのものだったようで、「亀山トンネル」も小さくて狭いトンネルになっていて、どの程度小さな車両だったかが想像できます(*^▽^*)昔はSLの時代もあって、トンネルの入り口の所や中にはその当時の昔は蒸気機関車や電車の写真が飾られています(^^)/トンネルはレンガ造りでいい感じです(*^▽^*)

011-15.jpg

011-14.jpg

011-16.jpg

電車好きな人なら一回行っていると思いますが、電車に興味が無い方々でも昔の浜松を知る良いスポットだと思います(^_^)トンネルの横にクルマを3台くらい駐車できるスペースがあるので車でいく方達も大丈夫だと思います(^o^)

011-07_2021-06-28-17-02-39.jpg

011-09.jpg

整体背骨の矯正ストレートネック骨盤矯正


皆さんも興味があったら一度余裕のあるときに行ってみて下さい!(^^)!

亀山トンネルをBROMPTONで走る。

遠州鉄道旧奥山線廃線跡旧元城駅~旧広沢駅(桜並木)


遠州鉄道奥山線亀山トンネルおしゃれです!浜松不思議話エピソード39



2021/07/25(日) 15:53 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください