スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

伊良湖岬灯台と「日出の石門(ひいのせきもん)」(^^♪


伊良湖岬(いらごみさき)は、愛知県田原市にあり、三河湾と太平洋を望む渥美半島先端の岬です(*^_^*)
伊良湖岬(いらごみさき)の突端には灯台があり、これが伊良湖岬灯台で「日本の灯台50選」にも選ばれているそうです(#^^#)
伊良湖岬灯台周辺は、三河湾国定公園に指定されていて、太平洋や三河湾、伊良湖水道を望む景色のいい所です(*^_^*)伊良湖岬海岸に沿って遊歩道ができていて、岬をぐるっと回ることができるようになっています!伊良湖岬灯台は遊歩道の横にたっていて、いい散歩コースになります(#^^#)岬の北側(三河湾側)は、高速船やフェリー、漁船の港になっていて、師崎や鳥羽、篠島や日間賀島にむかう人は、ここから船に乗ります(^_^)/岬の太平洋側は広い砂浜があり、お店が立ち並んでいるので、観光の方でいつも賑わっていて駐車場はいつも混んでいます!「大アサリ」が有名で、行った人はぜひ食べてみましょう(^O^)

020-01.jpg

020-04.jpg

020-07.jpg

日出の石門(ひいのせきもん)(^O^)


伊良湖岬は、デートの定番の場所で愛知県周辺の方達なら一度は行く超名所ですが、そこに「日出の石門」という名所があることを知っている方達は少ないと思います。

伊良湖岬の東側の山の上の伊良湖ビューホテルの南側に日出の石門はあります!(^^)!日出の石門(ひいのせきもん)は二つあり、沖に見える小さい穴の開いた岩礁が「沖の石門」、岸にある穴の開いた岩が「岸の石門」(きしのせきもん)です。

伊良湖岬の東側の山の上にホテル(伊良湖ビューホテル)のちょうど南側(太平洋側)に「日出園地」という太平洋を見渡せる公園があります(^O^)そこからは「沖の石門(おきのせきもん)」が良く見えます!「岸の石門」は「日出園地」を下に降りていくと海岸の所に見えてきます(^_^)/
クルマを停める所は、伊良湖岬から海岸沿いに走ると道は坂を登りかなり高い所を走ります。

左手に伊良湖ビューホテルの入り口が見えてきますが、それを過ぎてほんの少し走った所の左側に車を停める駐車スペースがあるので、そこにクルマを停めて歩きます(*^-^*)岸まで下りるのは坂は急で標高もそこそこあるので少し疲れます(歩くのに危ないということはありません)(^_^)もし行かれたさいは穴の開いた岩をぜひ覗いてみて下さい(*^▽^*)

020-09.jpg

020-10.jpg

020-14.jpg

整体偏頭痛首の痛みストレートネック


皆さんも、一回余裕のある時に伊良湖岬灯台と日出の石門(ひいのせきもん)にきてみよう(●^o^●)!何か新しい発見や体験ができるかもしれませんよ(^O^)

日出の石門(愛知県田原市)


Stone gate by sea erosion.伊良湖・日出の石門【4K】


伊良湖岬灯台 田原市 【愛知探検街歩き】



2021/08/07(土) 19:19 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

COMMENT FORM

以下のフォームからコメントを投稿してください