スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

乳岩峡(ちいわきょう)と乳岩洞窟、通天洞(^O^)/


乳岩峡は愛知県にある峡谷です!(^^)!
高さ670メートルにも及ぶ岩山である乳岩山が名前の由来になっています!(^^)!この場所には鍾乳石が多くあって、鍾乳石が乳房に見えることから、この地域を乳岩と呼ぶようになったようです(*^▽^*)この場所周辺には洞窟が多く見られ、その中でも最も大きな乳岩洞窟はとても大きいので驚かされます(^^♪他にもアーチ状になっている岩、通天洞などがあります(*^_^*)

026-03.jpg

026-08_2021-07-01-08-36-52.jpg

乳岩峡へのアクセス(#^.^#)


乳岩峡へ行くには、「新東名高速道路」の「浜松いなさJCT」から「三遠南信自動車道」に入り「鳳来峡インターチェンジ」で降りるとすぐです(*^^)v乳岩川沿いに細い道を走ると、乳岩峡(ちいわきょう)入り口の車を停めるスペースがあるので、その場所に車を停めます(^^♪駐車場に止められるクルマは少ないので駐車場がいっぱいの場合、道の横に路上駐車になります(^_^;)

026-07.jpg

026-01_2021-07-01-08-37-31.jpg

ハイキングの始まり(*^-^*)


車を停めて、乳岩川沿いに歩いて行きます(#^^#)
初めは、平な岩の上を歩いて行きます!(^^)!とても歩きやすく、川の水も澄んで綺麗なのでとても気持ちいいです!途中までは川沿いに歩いて、そこからは森の中を歩きます(#^.^#)山登りというほどの、きつい所はありません(^O^)/ただ「通天洞」などまでは、30分ほど歩くことになるので、ペットボトルの飲み物くらいは用意したほうがいいと思います(^^♪すれ違う人は、本格的な恰好をしていて熊避けの鈴も付けている方達もいました!熊の目撃例があったという看板もあったので、万が一の事を考えると熊避けの準備もいるかもしれません(^▽^;)ちなみに、普通にお出掛けする格好でも問題ありません(^^♪

026-09.jpg

026-14_2021-07-01-08-37-49.jpg

スリルのある所も・・・!


通天洞の近くまでくると、ちょっと怖い場所が現れます(^-^;通天洞に行くには右回りと左回りのルートがあるのですが、案内だと左回りになってました(*^▽^*)ハシゴを登る所があって、しかもハシゴが壊れかけていたりと、スリルを演出してくれています(^▽^;)高所っがダメな人達は、いけないかもしれませんね。右から行けば、怖い所無しに通天洞のところまで行くことができます(ハシゴはありますが・・・)(^▽^;)通天洞は、岩がアーチ状になっていて、その下をくぐるようになっています(^_^)

026-05_2021-07-01-08-38-01.jpg

026-12.jpg

乳岩洞窟がすごい(*^-^*)


通天洞に行く途中に、乳岩洞窟があります(*^^)v乳岩洞窟は、とっても巨大な洞窟で、鉄の階段があって、その階段を登って洞窟に入っていきます(^^)/洞窟の中は、とても広くなっていてお地蔵さんのようなのが並んでいます(*^_^*)洞窟の中から見える外の景色はすごく綺麗です!(^^)!

026-16.jpg

026-12_2021-07-01-08-41-15.jpg

カイロプラクティック偏頭痛首の痛みカイロプラクティック


20210515乳岩・明神山


【探検】怖いけど絶景!お母様と大人気の乳岩峡に行ってみた【おすすめ登山】


【ドローン4K空撮:MAVIC 2 ZOOM】乳岩峡



2021/08/02(月) 08:16 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。