スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

長楽寺(#^.^#)


浜松市北区細江町気賀にある長楽寺は、空海(弘法大師)が建てた寺だと言われています(^^♪駐車場に車をとめて坂を上がった所にお寺があります(^^♪坂を上っていくと崩れそうな壁が見えてきます(^_^;)とても時代を感じるものなのですが、静岡県内でも2番目に古く鎌倉時代に創られたとされているようです!



018-03.jpg

018-04.jpg

018-05.jpg

寺院見せてもらうには、大人:は300円で中学生以下無料(行った日は、誰もいない様子で拝観料は勝手に置いて入るようになってました!不用心かもと思いましたが、そこがまたいいかもとも思いました(^O^))寺の建物の中に入ると、昭和から大正にかけてのオルガンがいくつも置いてあって驚かされます(*^-^*)多くが、ヤマハのオルガンらしいです(^_^)vしばしば演奏会もされているらしいです(#^^#)
庭は綺麗で遠州三名園の一つとしてしられているとのことで、小堀遠州が作ったと伝えられている回遊式庭園のようです!

018-07.jpg

018-10.jpg

018-12.jpg

カイロプラクティック骨盤矯正


行く所が無いという方は、一回くらい光岩山 長楽寺へよゆうのあるときに来てください(^^)v!新しい発見や体験ができるかもしれませんよ!

長楽寺


奥浜名湖 長楽寺 2016


長楽寺 浜名湖ドライブで寄ってみては?



2021/08/05(木) 18:48 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。