スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

浜松城と元城町東照宮(もとしろちょうとうしょうぐう)(^^♪


浜松城は、浜松市にあるお城で、野面積みで有名です(^O^)!
歴代城主の多くが幕府の重役に出世したため出世城としても知られています(*^-^*)。


天守閣は、江戸時代には失われて、以降造られることはなかったらしいです!(^^)!!今の天守閣は鉄筋コンクリートでつくられたもので、福井県の丸岡譲の天守がモデルになっているということです(*^▽^*)!
2021年1月1日(令和3年)天守閣がリニューアルオープンしました(*^-^*)!(まだあたらしくなってからいっていませんのでどのように変わったのかしりませんが・・・)

019-02.jpg

019-05.jpg

019-13.jpg

浜松城に行ってみた(^O^)。


駐車場はありますが、停められる台数がそれほど多くないような感じです(^-^;!
駐車場に車を駐車して歩きだすと、スターバックスコーヒーが見えてきます(^^♪。シャレた外観でお茶したくなります(^O^)。坂をのぼっていくと天守閣まではたいして時間はかかりません(^_^)!あちこちにリス(台湾リスっぽい?)がいます!(^^)!!以前ココが動物園であった時に飼育していた「リス」(台湾リスっぽい)で、舘山寺に移転するときにつかまえきれなかった「リス」のようです(^_^;)。注意!「リス」に餌付けをしてはいけないそうです(^-^;!天守は、中に入ることができて上の方は展望台になっていました(^^♪。眼下に見える景色はすごく良く、城下が広く見わたせます!(^^)!。残念なのは、天守閣が鉄筋コンクリートで造られているてんです(^^;)!木造建築ならよかったのに(^-^;。東海地震、東南海地震の危険が噂される地域ですから鉄筋コンクリートなら安心なんでしょうが、ちょっぴり残念な気がします(^^;)。春には桜が咲いて夜間の照明もあるので、浜松の桜の名所としても有名です(^^♪。散歩にはいい所かもしれません(*^-^*)。

019-08.jpg

019-09.jpg

019-11.jpg

元城町東照宮(*^-^*)。


浜松城のすぐそばにある東照宮(とうしょうぐう)で、浜松城の前身の引間(曳馬、引馬)城があった所に建てられた神社だそうです(*^▽^*)!豊臣秀吉と徳川家康の銅像があり、その間に立って記念写真を撮影することができます(^_-)-☆!浜松城から近いので、記念写真を撮ってみるのも思い出になっていいのではないでしょうか

019-16.jpg

019-14.jpg

019-14_2021-06-26-09-01-11.jpg

整体頭痛偏頭痛ストレートネック


興味があれば、一回くらい浜松城によゆうのある時に行ってきてください(*^^)v。

あたらしい体験や発見ができるかもしれません(*^^)v!

浜松のお城


浜松城 天守閣の展示をリニューアル(静岡県)


浜松城の中に入ってみました!



2021/08/06(金) 18:53 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。