スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

舘山寺(^_^)/


舘山寺(かんざんじ)と言うと、温泉・遊園地・動物園・植物園・ロープウェイなどを想像する人がほとんどだと思いますが、舘山寺という寺があることを知ってますか?
舘山寺(かんざんじ)は浜松市にある曹洞宗(そうどうしゅう)の寺で町名にもなっているんです(^O^)/
舘山寺の商店街を抜けて突き当りに舘山寺の寺があります(*^_^*)
810年に弘法大師によって創建されたと伝えられていうます(^_^)/
舘山寺の周りには、、温泉旅館・ホテル・遊園地(パルパル)・動物園・植物園(フラワーパーク)・浜名湖オルゴールミュージアム・いちご狩り・浜名湖遊覧船・鰻屋など遊ぶ・食べる・体験する施設が集まる、観光地で広く知られています(^O^)/
しかし、町名の元になった舘山寺の寺院に行ったことがある人は多くないのではないでしょうか(^▽^;)

021-10.jpg

021-05.jpg

021-06.jpg

舘山寺(かんざんじ)いってみよう(*^^)v


舘山寺(かんざんじ)お寺はそれほど大きくないのですが、周辺に遊歩道が整備されていて歩くにはちょうどいいコースになってます(^O^)/山頂付近には観音様があり、舘山寺町からも見えます(^O^)遊歩道の途中に「舘山寺穴大師」があり、洞穴に絵馬が吊るしてあります(^_-)-☆眼病にいいと書いてありました(*^^)v駐車場は、パルパル(遊園地)のすぐ近くの無料駐車場を使いました(*^^)v歩くと少し距離がありのですが、寺院のそばに車を止めるところが見つからなかったので仕方なくその場所に車を置いてきました(;^_^A車で行きたいと人達は、まえもってクルマを止める所の状況を確認してからみてから行かれた方がいいですよ(^_^)

021-12.jpg

021-13.jpg

021-15.jpg

整体首の痛み寝違えO脚矯正


時間に余裕のある人は、一度くらいは気がむいた時に舘山寺(かんざんじ)に行ってください(^_^)v。

あたらしい体験や発見があるかもしれませんよ(^_^)/

【浜名湖一望】舘山寺周遊散歩【静岡浜名湖】


浜松市 舘山寺温泉 散策


200702舘山寺



2021/07/12(月) 12:09 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。