スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

粟ヶ岳。


掛川市と島田市にまたがる標高532mの山で、山の斜面には木で茶の文字が書かれています(*^-^*)牧之原台地や島田方面など、遠くからも「茶」の文字をみることができるようになってます(*^_^*)
山の上には、展望台とカフェがあり、晴れたひには太平洋・静岡空港・大井川が広く見渡せます(^O^)山の上には、阿波々神社があり遠州七不思議の中の一つ「無間の鐘の伝承」があります(*^^)vまた、大きな岩の並ぶ磐座があり、「磐座(いわくら)」の所に地獄穴とう小さな穴があり、遠州七不思議の「無間の鐘」を突いた者たちが地獄に落ちたいわれる伝説の穴だそうです(小さい穴です)(^_-)-☆阿波々神社のおみくじっを販売している横に遠州七不思議の本が置いてあって、ちょっとみたのですが「七不思議」と言いながら七つ以上不思議が書かれていて、本もそれなりに厚かったです(七不思議なのに七つ以上も!これも遠州の七不思議かぁ!?)。

009-17.jpg

009-03.jpg

009-15.jpg

車で山の展望台まで行ってみようという人は注意が必要かもしれません(*^-^*)

歩きで登山する方達は、、「東山いっぷく処」から登る方が多いようですが、クルマで上る方達は、「東山いっぷく処」から先が注意して下さい(*^▽^*)自分が行った日は祝日で警備員がいたので助かったのですが、平日は分からないので心配な人は、観光協会に問い合わせて下さい(*^-^*)「東山いっぷく処」からは、車がすれ違うことが厳しい道になってしまいます(^▽^;)何度か行かれた人なら、対向車をやり過ごす場所などを心得ているので大丈夫でしょうが、行ったことのない方達にとっては、恐いです(_)運よく警備員がいてくれて、片側交互通行上るように時間ごとに上りと下りを分けて通していたので助かりましたが、警備員がいない状況だったら自分ならクルマで登るのをあきらめます(◎_◎;)それから、車を改造して車高を落としている人達は上らないほうがいいと思います(^_^;)

009-11.jpg

009-09_2021-06-28-14-32-34.jpg

整体o脚矯正x脚矯正姿勢矯正


良い天気の日は最高の景色が見れます(*^_^*)

晴れた日は、カフェでジュースを飲みながら、太平洋・大井川・牧之原台地まで景色を見渡せるとてもいいデートスポットになるので、暇を持て余している人は、一回くらい気がむいた時にきてみよう(^o^)何か新しい発見や体験があるかもしれませんよ(^O^)/

【夫婦ハイキング】『粟ヶ岳』 茶畑を歩く!富士山も拝見♪


【 茶文字の山・粟ヶ岳】地元に愛されるくつろぎの里山ハイキング 東山〜倉真 編


粟ヶ岳世界農業遺産茶草場テラス



2021/07/23(金) 14:23 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。