スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

乳岩峡(ちいわきょう)と乳岩洞窟(^_^)


乳岩峡(ちいわきょう)は愛知県新城市にある峡谷です。


高さ670メートルの岩山の乳岩山が名前の由来になっています(^^♪この地域には鍾乳石が多く見られ、鍾乳石が乳房ににていることから、この場所一帯を乳岩(ちいわ)というようになったらしいです(^O^)/辺りには洞窟が多くあり、その中でも最も大きな乳岩洞窟はとても大きく広いので驚きます(#^^#)その他にも岩がアーチ状になっている通天洞のようなものもあります。

026-05.jpg

乳岩峡へのアクセスは?(#^.^#)


アクセスは、新東名高速道路の「浜松いなさジャンクション」から「三遠南信自動車道」に入り「鳳来峡IC」ででるとすぐです(^O^)/乳岩川沿いに道を走ると、乳岩峡(ちいわきょう)入り口に車を停めるスペースがあるので、その場所にクルマを停めます!駐車場に止められるクルマは少ないので車を駐車できない場合、道の脇に路上駐車になります(^^;

026-06.jpg

乳岩峡を見に行こう(^_^)


車を駐車して、乳岩川の横を歩いていくことになります!
初めは、岩の上を歩きます(^_^)/とても歩きやすく、川の水も澄んで綺麗なのでとてもいい気持ちです(^_^)乳岩川沿いに歩くのは途中までで、そこからは林の中を歩きます(*^^)v登山というほどの、きついところはありません!目的地までは30分ほど歩くことになるので、ペットボトルの飲み物くらいは用意したほうがいいでしょう(^^♪すれ違う人達の多くは、本格的な恰好をしていて熊避けの鈴も持っている方達もいました(^^♪熊の目撃例があったという看板もあったので、もしものことを考えるとこんな準備もいるかもしれませんね(;^_^Aちなみに、普通にお出掛けする服装でも問題ないです。

026-01.jpg

スリルのあるとこも・・・(*^^)v


通天洞の近くまでくると、スリリングな場所が現れます(^_^;)通天洞に行くルートは右回りと左回りのルートがありますが、案内だと左回りになってました(#^.^#)金属のハシゴを登る所があって、しかもハシゴが壊れかけていたりと、ちょっとしたスリルを演出してくれています(^^;)高所っがダメな方は、上れないかもしれませんね( ̄▽ ̄;)右回りなら、危ない所無しに通天洞へ行くことができます(鉄のハシゴはありますが・・・)!「通天洞」は、岩がアーチ状になっていて、その下をくぐるように歩いていきます(*^-^*)

026-08.jpg

一番大きな洞窟、乳岩洞窟(ちいわどうくつ)がすごい(^_^)/


通天洞に行く途中に、乳岩洞窟(ちいわどうくつ)という大きな洞窟があります(*^-^*)乳岩洞窟(ちいわどうくつ)は、とっても巨大な洞窟で、長い階段が設置されていて、その長い階段を登って洞窟に入っていきます(^_^)/洞窟の中は、とても広くなっていて石仏のようなのが複数並んでいます!(^^)!乳岩洞窟の中から見る外の風景はとっても素晴らしいものです!(^^)!

026-14.jpg

整体背中の痛み・凝り腰痛X脚矯正


乳岩峡から三ツ瀬明神山登山!秘境探索編1


乳岩峡 ハイキングコース歩き映像部分


【愛知の秘境】乳岩峡で自然を満喫してきた



2021/07/15(木) 19:18 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。