スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

御前崎灯台(おまえさき)

地球が丸いことを見ることのできる御前崎灯台(おまえさき)\(^o^)/


御前崎灯台は、静岡県御前崎市建っている灯台(とうだい)で、日本の灯台50選に選ばれたほかAランクの保存灯台に指定されているようです!保存灯台とは、明治時代に建てられた現在動いているものの中で歴史的価値・文化的価値がたかいのを海上保安庁が選んで保存処置をしているものみたいです(*^^)vちなみに灯台(とうだい)の名は(おまえざき)ではなく(おまえさき)らしいです。

この灯台(とうだい)からは太平洋が一望でき、灯台を下の方に降りていくと「地球が丸く見えるん台」というのがあり、この場所から太平洋を見ると、地球が丸く見えるだろうアピールがすごいです。

(たいして丸くなんて見えないんですけどね(^▽^;)

004-03.jpg

004-01_2021-06-28-11-37-23.jpg

灯台に中に入れます(*^-^*)

ココの灯台は、一般の人に公開している灯台で、小学生以下は無料、中学生以上は三百円の参観寄付金で上まで登って丸い地球を見ることができます(^_^)/御前崎灯台(おまえさき)から見る風景は見てみる価値ありです(*^▽^*)

004-02_2021-06-28-11-37-28.jpg

004-05_2021-06-28-11-37-34.jpg

整体坐骨神経痛姿勢矯正整体


空撮 御前崎灯台


#1 海さんぽ御前崎灯台



2021/07/19(月) 11:21 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。