スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

砥鹿神社 奧宮(^_^)/


砥鹿神社は、愛知県にある神社で三河国一宮です。


一宮とは、ある地域の中で一番社格の高いとされる神社のことで三河国一宮とは、三河国で一番社格の高いとされる神社ということになります。


本宮山(豊川市・岡崎市・新城市の境)の山頂付近に奥宮(おくみや)があります(^^♪
歩きで登る方達も沢山いて、気軽にたのしめるハイキングコースになっていますが、今回は車で行きました(*^▽^*)
本宮山スカイラインを走っていると山頂付近に大きなアンテナ(豊橋デジタルテレビ・FM中継局)が、見えてくるのでそのすぐそばに車を停める所があります(#^.^#)
そのパーキングに自動車をとめて砥鹿神社奧宮(とがじんじゃおくみや)まで歩きました(^O^)本宮山スカイラインのパーキングから砥鹿神社奧宮(とがじんじゃおくみや)まで、さらに道があり、入口の鳥居のところまで自動車で行けるようになっているので、なるべく歩きたくない方は、クルマで鳥居の所までいかれることをお勧めします(#^.^#)

022-01.jpg

022-02.jpg

入口の鳥居からさらに歩くと途中に三河の平野が一望できる場所もあります(^O^)/社はわりと小さいですが、神主さんもいてお守りなど買ったりすることができるようになっています(^O^)/一生に一度願い事を叶えてくれるという噂があるので興味がある方達は、いってみてはいかがでしょうか(*^^)v
※注意、冬に行く時は、タイヤにチェーンが必要なことがありますので、タイヤチェンを持たずに冬に行くのはやめたほうがいいかもしれません^_^;

022-03.jpg

022-05.jpg

整体寝違え肩凝りO脚矯正


【愛知県・神々が住む山】砥鹿神社奥宮 里宮 岩戸神社 (Aichi, Japan) 愛知県豊川市 〜 浜名バイパス道の駅「潮見坂」(Shizuoka, Japan):そうだ、神社に行こう#7


【不思議な映像】砥鹿神社のUMA (愛知県):信じるか信じないかは、あなた次第 #10 (Mysterious video; Toga Shrine Aichi Japan)


砥鹿神社【神社TV 4K】奥宮 叶え石 願いかなうと良いですね



2021/07/13(火) 14:50 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。