スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

光岩山 長楽寺(^^♪


浜松市にある長楽寺(ちょうらくじ)は、弘法大師(こうぼうだいし)が作られた寺院だと言われています(^_^)駐車場にクルマを止めて坂を少し上がった所に寺院があります(^O^)/坂をあがっていくと崩れかけた塀があらわれます^_^;とても古い時代を感じる物なのですが県内でも2番目に古く鎌倉時代につくられたみたいです(^O^)

018-02.jpg

018-03_2021-06-30-17-46-55.jpg

018-15.jpg

寺に入るには、大人:300円 中学生以下無料(行った時は、誰もいなかったようで入山料は自分で勝手に置いて入るようになってました( ̄▽ ̄;)不用心かもと思いましたが、そこがまたいいかもとも思いました。中に入ると、昭和から大正にかけての風琴(リードオルガン)が複数置いてあっておどろかされます(*^^)vほとんどが、ヤマハのオルガンみたいです(*^^)v時々演奏会も開かれているようです(*^^)v
庭はとても綺麗で遠州三名園の一つとして知られているとのことで、小堀遠州作とつたえられている回遊式庭園のようです(#^.^#)

018-16.jpg

018-11.jpg

018-12_2021-06-30-17-47-40.jpg

整体骨盤矯正


ひまを持て余している方は、一度くらいは光岩山 長楽寺に天気のいい日に行ってきてください(#^.^#)。何か新しい体験や発見があるかもしれませんよ!(^^)!

【ドローン4K空撮:MAVIC AIR2】新緑の長楽寺2021  Fresh green Chouraku-ji Temple


遠江八景+ 長楽寺


【ドローン空撮:MAVIC MINI】長楽寺にて 〜梅のトンネル〜



2021/07/30(金) 17:06 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。