スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

恐山(おそれざん)。


霊場、恐山は、下北半島(青森県)中央部あたりにある山です(^_^)/噴火口にできた湖である宇曽利山湖の湖畔には、日本三大霊場の一つ恐山菩提寺があります(#^.^#)恐山菩提寺の中に温泉があって、参詣者は温泉を利用できます(#^.^#)東北に住む方ならよく知ってる場所かもしれませんが、東京より西の方に在住の人達には、話は聞いたことはあるけれどもどんな場所か知っている人はそんなに多くないとおもいます!テレビ番組でも取り上げられることもあまりないです!( ̄▽ ̄;)恐山に寺院があることも知らない人が多いのではないでしょうか。(^_^;)

015-06.jpg

015-09.jpg

三途の川(さんずのかわ)(^_^)


恐山の入口の川に赤い太鼓橋があり横に三途(さんずのかわ)の川と書かれています!(^^)!悪人は、この太鼓橋が針の山に見えて渡れないと言われているようです!(^^;)。自分たちが行った時には、渡ることができなくなっていました(老朽化の為のようです)。(^^;。この川は、色がブルーで綺麗な色をしてましたが、魚とかは見当たりませんでした( ̄▽ ̄;)。

015-02.jpg

015-03.jpg

お寺の中の温泉に入ってみよう(*^-^*)


入山料を払い、お寺に入り歩いていくと、小さい建物があります(^_^)/!これは、無料で入ることのできる(お寺の入山料は払わないといけませんが・・・)温泉です(#^.^#)。かけ流しみたいで、硫黄が強く入浴時間は3分~10分くらいまでと書いてあります(*^▽^*)。こんなに濃い温泉に入ったのは初めてです!(^^)!。行くときはタオルをもって行ってください(*^-^*)!

地獄を周る(*^-^*)

お寺の左奥から地獄巡りが始まります(#^.^#)!1周3キロメートルほどの参拝コースで、徒歩約40分で巡ることができます(*^-^*)!岩がゴロゴロ転がっている間を縫うように歩いていきます(#^^#)。
「重罪地獄」「賽(さい)の河原」「血の池地獄」「金堀地獄」など多くの地獄を見て歩いていきます^_^;。岩の隙間からは蒸気が出ているところもあり火山の上に立っているを実感します(;^_^A!ほんとうに地獄みたいですよ(^O^)!

015-37.jpg

015-40.jpg

宇曽利山湖(^^)/。


そのまま歩いていくと宇曽利山湖(うそりさんこ)が現れます(^O^)/。火山の噴火口にできたカルデラ湖のようです(#^.^#)。まったく波も無く静かな湖でした(*^_^*)。魚は住んでいないようですね(火山のせいですかねぇ?)!(^^)!!神秘的な湖です(^_^)/。

015-45.jpg

015-44.jpg

整体妊娠中の骨盤矯正産後の骨盤矯正O脚矯正


日本三大霊場の一つ(^○^)

日本三大霊山がわかりますか?比叡山・高野山そして恐山みたいです(*^^)v。

日本三大霊山を制覇するのもいいのではないでしょうか(^_-)-☆!お暇のある方は、一度くらいは気がむいた時に行って下さい(^^)v。

新しい体験や発見があるかもしれませんよ!(^^)!

【4K】恐山を歩く。

青森県むつ市 2020


【三途の川】12話!渡るとあの世。

三途の川って渡れるの?恐山がまさかの絶景…!!青森県編【日本一周の旅】


恐山の石は拾ってはいけない【心霊恐怖物語】



2021/07/27(火) 17:50 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。