スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。

行ってみよう!那谷寺(^O^)

那谷寺とは、石川県にある寺院で高野山真言宗別格本山のようです(^^)/
千手観世音菩薩が御本尊で33年ごとに開扉されるみたいです(^^♪
那谷寺の拝観は有料になってますので、料金は事前に自分達で調べてから出掛けて下さい(*^-^*)
とても広く庭園も整えられていて、岩山や空を歩くような廊下や様々な建築物があり、観光で行くお寺としては、とてもレベルの高い寺院です(^O^)/庭全体を歩こうとすると階段などがある為、腰の悪い人達には少し大変と思いますが、行ってみる価値はありますよ!

027-01.jpg

金堂華王殿と十一面千手観世音菩薩(^^)/


門を入り、すぐ左手に朱色の大きな建物が金堂華王殿です!建物の中には十一面千手観世音菩薩が祀られています(^_-)-☆十一面千手観世音菩薩は金色に輝いていて、とても豪華な感じの観音様です(^O^)

027-03.jpg

奇岩遊仙鏡(^O^)


金堂華王殿を見て奥にいくと、左手に岩山が現れてきます(#^^#)奇岩遊仙鏡です。
岩の斜面が削られていて、階段や道が作られています(^^♪奇岩遊仙鏡には、赤い鳥居の稲荷神社もあります。

027-14.jpg

本殿「大悲閣」(^^♪


奇岩遊仙鏡を上った所に「大悲閣」があります!大悲閣の中に洞窟のようになったところがあり、暗い中を歩いてくる「いわや胎内くぐり」ができます(#^^#)

027-20.jpg

楓月橋(ふうげつきょう)(#^^#)


大悲閣を出てさらに行くと、楓月橋(ふうげつきょう)が現れます(^_^)/高い所を歩くように橋がかけられていて、空中を歩くような感じです。

027-25.jpg

展望台・鎮守堂(^^♪


楓月橋(ふうげつきょう)を行くと、その先には、展望台と鎮守堂があります(^_-)-☆展望台からは奇岩遊仙境が綺麗に良く見えます!展望台の上には鎮守堂があり、白山妙理大権現を祀っています(^O^)/

027-30.jpg

整体腰痛ぎっくり腰骨盤矯正


暇を持て余している人は、一度くらいは気がむいたときに那谷寺にきてみよう(*^-^*)。

新しい体験や発見があるかもしれません(^_-)-☆

4K 奇岩絶景の寺 那谷寺


自然智の森/那谷寺−冬【touring-vlog#3】


[石川]那谷寺の夏風景[UHD4K顔声曲無] - Natadera Temple in summer



2021/07/16(金) 20:39 UNARRANGEMENT PERMALINK COM(0)
スポンサードリンク


この広告は一定期間更新がない場合に表示されます。
コンテンツの更新が行われると非表示に戻ります。
また、プレミアムユーザーになると常に非表示になります。